SSブログ

姉崎袖ヶ浦・東京ドイツ村 [こどものおでかけ]

いやはや!
今日は頑張って続々更新中。
ようやくGWの潮干狩り記事(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2010-05-20-1)の続きです・・・。

さて、木更津・龍宮城ホテル三日月にて潮干狩りを断念した我が家。
2日目の予定どうしよう?
朝っぱらから、急遽計画です。

ホテルにはいろいろな観光情報がありました。
その中で最寄りのスポットを模索・・・。
携帯電話での情報収集も並行して実施。

で、見つけたのは「東京ドイツ村」(http://www.t-doitsumura.co.jp/
・・・ていうか、東京じゃないし(笑)


我が家が決めたポイントは、
 ・遊園地
 ・公園みたいな遊具
 ・椎茸収穫(実はジャガイモ掘りとかもあったみたいだ!)
 
おまけで現地で発見した「平成仮面ライダーショー」!
これは大ヒットでした(笑)

ホテルで入手したパンフレットに割引券もあったし、とりあえず現地へ行ってみよう~と出発。

・・・こんなへんぴなところに?
と思うようなところに、東京ドイツ村はありましたよ!
Image1.jpg
入場ゲートで入園料(駐車料金)を支払い。
3歳の次男は入園料不要です。

どうも、ここはかつてゴルフ場だった?
というような雰囲気のだだっ広いスペースにいろいろな施設が点在。

我が家が体験した順序でいうと
 ・アトラクション(回数券で対)
 ・植物市場(ママだけ堪能!)
 ・しいたけ狩り(ママだけ堪能!)
 ・芝生でサッカー
 ・平成仮面ライダーショー(カキ氷とお面購入)
Image2.jpg
カキ氷はね、シロップは自分でかけ放題!
長男はハワイのシャーベットみたいなカラフルなのを作ってましたよ。
お面は、仮面ライダーショーの待ち時間につい買ってしまった(笑)

平成仮面ライダーショーはちょっと微妙なストーリーでしたが
いろんなライダーが出てきて、かなり楽しめた感じ。
でも、長男は、大人ぶって興味なさげにしてたくせにお面は購入(笑)

我が家は座席を小高い丘の中腹に設定。
前方の平面より少し高さがあるほうが、子どもが見やすいようです。

その後はサイン会がありました。
舞台向かって左手のほうに座っていると、その後便利ですよ♪
我が家はパパと子ども達が並んで、ママは握手会側でビデオ撮影用意!
握手しているシーンをばっちり録画してみました。

ショーが終わって、今度はお昼ご飯。
マルクトプラッツというショップ街の中のレストランでいただきまーす!

お食事は、カフェテリア、バーベキュー、パン屋さんなどなど。
我が家はカフェテリアにしてみました。

子ども達はカレーとドリンク。
ママはボイルド手作りドイツソーセージとポテトフライとパン。
パパはアイスバインというドイツ料理(塩漬け肉を茹でたもの)。

・・・ここの料理はどれもボリュームがありリーズナブルです!
注文しすぎかなり注意・・・。

お酒はワインにドイツビール♪
あ、ドライバーの方は飲めなくて残念ですが。

買い物好きなママはショップめぐり。

ドイツの
 ・お酒(ワインもビールも)
 ・調味料
 ・パン
 ・ジャム
 ・おもちゃ
 ・調理器具
などなど、かなりママ的な好みがそろっていたので、堪能しました♪

・・・で当日の動きの続きですが
 ・食事
 ・観覧車
 ・アスレチックで体を動かす
 ・面白自転車とジェットコースターと芝そりゲレンデ
で、実は長男は他の遊園地のアトラクションにもトライしましたが・・・
怖くて途中で断念したものが(笑)
その間、次男は100円入れて動く遊具を楽しみました。

さらにその後
 ・動物園でふれあい
 ・水場でずぶぬれ水遊び
 ・最後はお土産購入!

・・・とかなり満喫~♪

でも、実は観覧車方面で、花摘みや野菜収穫体験ができたのにやれなかったんだけど。
(欲張りすぎ?)

そうして木更津の市場でアサリを買って帰路につきました。

しかし木更津はアクアライン使って高速空いてると1時間以内で到着できて気楽ですな~♪
東京ドイツ村、思ったよりずーっと面白くてヒットでした。

あ。でも、広いし暑いし。
なので帽子と着替えは必須ですよ!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。