SSブログ

二段ベッド登場! [おうちモノがたり]

メリークリスマス☆

皆様のおうちにはサンタさん来ましたか?
我が家は昨夜楽しみに寝た子ども達。
朝起きて枕元に真っ赤な包み紙を2つ見つけ、
「サンタさんがプレゼントくれた!」

開けてみると、バスケットボールとベイブレードのセットでした。
さっそくドリブル!お、結構うまいじゃん♪
それから、シュート・・・って、家だってばっっ!
「だめー、シュートはだめ!」

歩行者天国でボールハンドリングやドリブルやろうね。
・・・ってことは、ママも一緒に運動か。
たはは。パパが教えてくれればいいんだけどなぁ。
ママに似たらドリブルは下手だよ(笑)

ベイブレードは1つは長男が持っているものでしたが、うまくそれは次男のものになっており、二人ともご満足!さっそくスタジアムを取り出してベイに励んでおりました。

それから、感染性胃腸炎も過ぎたと安堵していたら、二人とも鼻水大量。
次男は鼻の下が赤い!ということで年末に向けて耳鼻科に行っておくことに。
薬局で薬を待っていたら木の葉さんから電話がった。

「今から二段ベッドが届くから向かってるわ」

なんと、じいじが二段ベッドを探してくれたのです。

おうちのインテリアにも関心大な私ですが、日常は子供と家事と仕事で終わり、パパがいればいたでレジャーにでかけてしまったりするので、結局、なかなか行けないんですよね。IKEAとか車で行きたいんだけど、全然行けない。ということで見かねたじいじがずっと探してくれていたんです。

本来ならば自分の家だもの、自分でやりたいんですが、今はそれよりも子ども達と過ごす時間を沢山とってあげたい・・・そんなことで行き届かないことがいろいろあります。気になりながら目をつぶり過ごす毎日。

二段ベッドもその一つ。

「そろそろ、子ども達は子ども達だけで寝かした方がいいんじゃないの?」
と木の葉さんたちからも言われていましたが、子ども達も「ママと一緒がいい!」というし、何より愛おしいし、冬場は温かいし(ぬくもり1号と2号と呼んでおります)、なかなかやめられなくて・・・。

そうしたら、地元の家具屋さんのチラシで見つけて、下見に出かけ交渉して買ってくれたんです!思わぬクリスマスプレゼントです!じじばばの趣味で育った子供なので、そういう意味では「趣味がちがーう」と悩むこともなく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

二段ベッドが届いて、組み立てて、子ども達の喜ぶこと!
「基地だよ!」
と二人とも登ったり降りたり、大興奮。

き、きけん・・・いつか窓から落ちるか、上段を踏み抜くかしそう・・・ということでじいじはその後、ドイトで補助鍵と補強用の板まで買ってきてくれましたよ。

うーん、至れり尽くせり!

で、今日はスイミングの日なので、二人を連れて行ってきて、帰ってきて、おやつを食べさせて、あ、ね、寝てる!長男はリビングでバタンキュー。うーん、これを抱っこして上段に載せるのか・・・。

二段ベッドは年上の子供が上段なんですってね。
よっこいしょ、っと。

それから次男を下段に寝かせて、とんとん・・・
隣に座って、しばらくすると寝息が聞こえてきました。

お、大丈夫じゃない。ママがいなくても結構眠れるのね。
なんて思ったのだけれど、途中で、「ママがいなーい!」と起きて号泣。
単に眠かったんだと思うんですけどね・・・。
慌てて次男のところにいって、添い寝して落ち着かせたら、また寝ました。

それでも起きない長男。

そして・・・今に至る・・・まだ起きない・・・
どうもこのまま朝まで寝てしまいそうな・・・

今夜はパパがちょっとだけ早い帰りなので、家族でクリスマス会をしようと思って、おうちのカタチのケーキを買ってきて待ってるんだけど、これ・・・明日私の友人とのパーティで食べることになりそうな・・・起きても、ケーキまでたどり着かないような気がします。

二段ベッド、寝心地いいんだねぇ。

しかし、思わぬ盲点が。

収納の少ない我が家、余分な布団は持たないようにしていたら、あれ?もしかしたら、厚めの布団が1枚足りないかも?

いつもみんなでくっついて寝ていたので足りないことに気づかなかったのですが、一人1枚で寝ようとすると、1枚足りないみたいな・・・。たははは。

木の葉さんちに電話して、布団とマイヤー毛布をもらいうけることにしました。

パパに車で取りに行ってもらおうと思ったけど、まだ帰ってこないし、明日の朝かなぁ。

誰も起きてこない夜はちょっと寂しい。
年賀状作ったりしなくちゃいけないんだけど、なんかやる気が起きません。
パパ、早く帰ってこないかなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

お針子

素敵なクリスマスプレゼントでしたね^^
寝心地も良さそうで~子ども達もお気に入りで~
お布団は届いたかな?
by お針子 (2010-12-26 08:45) 

mamaru

子ども達はちゃんとねんねできるみたい!
ちょっと寂しいけれど、でも、子ども達の成長も嬉しい。
明日は早起き、眠い眠い!
年賀状が遠くなっていく・・・
by mamaru (2010-12-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。