SSブログ

最近の生活 [わたしモノがたり]

超久しぶりに家でPCを開いてみました。

大変ご無沙汰しております。皆様お元気でいらっしゃいますか?
(といっても一部の方はTwitterで毎日お目にかかってますね)

Blogの日付を見たら2月!!いまは5月!
2ヵ月半が経過しています。

うーん・・・Blogサボりすぎ・・・
というかすっかりTwitterの手軽さに以降しちゃって。
そちらはかなり高頻度につぶやいているんですけど発散してしまってBlogにまとめる余力がない?
というのもありますが、それより、結局、8時過ぎに子供と寝入ってPC開く時間がない・・・。

最近の私の生活は、相変わらず以下のような繰り返しです。
子供達が自分達で遊ぶ時間ができたりして、読書の時間が増えましたが、まぁ、変わりなし。
増えた習慣といえば、朝のおめざとテレビ体操くらいかな。
---
起床(5:30-6:00頃)  
洗濯機スイッチオン
朝のおめざのホットドリンク作成
前夜のTwitterTLチェック
テレビ体操
新聞チェック
子供と遊びor自分の読書
朝食準備
朝食
洗濯干し
片付け
炊飯セット
長男送り出し
次男保育園送り
職場出勤
(お仕事)
職場帰宅
次男保育園迎え
長男帰宅
入浴準備
洗濯取り込み
夕食準備
(長男の宿題チェック)
夕食
入浴
子供と遊びor自分の読書
夜のTwitterTLチェック
絵本読み聞かせ
就寝(9:00頃)
---

今日はたまたまちょっとやらねばならないことがありPCを開いてこうして夜の時間を一人過ごしておりますが、10時過ぎに起きていることがめったにない・・・。子供と一緒に寝入ってしまっています。むしろ、私のほうが早く寝入っているかもしれない(笑)

せっかく、子供達は昨年末に二段ベッドが導入されてそれぞれに寝るようになっていたのですが、震災以来、次男が「ママと一緒じゃないと怖い」(甘えているだけかもしれないけど)と言い、結局、またホカホカお子様の魔法により布団の誘惑に打ち勝てない日々が戻ってきてしまい。

まぁ、こんな感じで、本当に毎日粛々と過ごしています。

子供達もだいぶ丈夫になり(今日は連休疲れか長男が発熱しちゃいましたが・・・)、病院通いに行くことも少なくなり、ずいぶん楽になりました。

連休は29日から今日まで連続でお休みでしたが、長男のお友達とちょこちょこ遊んだり、プチお出かけしたり。2日は半日を自分の休日にして、岡本太郎展やら美術展をはしごしたり。のんびりした、普通のお休みの連続、って感じだったなぁ。

以前だったら、デジカメでいっぱい撮影してて、脳内ストックが満載なのに寝てしまってBlogに書けない・・・と悩みながら過ごしていましたが、最近はつぶやきながら過ごしているので、今度は逆に脳内ストックがなくなってしまっていて、やっぱりBlogが書けません。

さて、どうしようかな?
お急ぎの?御用はTwitterの@mamaru3まで!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

お針子

ご無沙汰でしたね!長男くんの発熱は下がったかな?
次男くんもちょぴり不安感がのこっているのかな?
連休中はのんびりできたようですね~~
by お針子 (2011-05-06 20:22) 

mamaru

おかげさまでみんな元気満点!
でも、それが一番何よりです。
次男は不安半分甘え半分ですねぇ・・・
「ままがいー!」と毎日叫びまくってます。
そういう次期なのかもねぇ。
by mamaru (2011-05-13 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つぶやきとつれづれモグラたたき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。