SSブログ

ディズニーシー攻略計画★ [こどものおでかけ]

今夜は夜の会議。

ママは、珍しく、女の子仕様。

先日WORLDのネットショッピングで子ども達の洋服購入(ディズニーシーでお友達とお揃いにして迷子防止にするそうなので・・・)のときについで買いしちゃった、サテンの変形プリーツのスカートにシフォン系のパフスリーブのついた大人お姫様なトップスに、じゃらっとゴールドと鼈甲風の大型リングネックレスなんて出で立ちだったのです。靴もストラップ付のバレーシューズみたいな感じので。

そうしたら、起床した次男、座ったママのスカートを見つけて「!」と触って、顔をすりつけて、「ママ・・・かわいいね!」と大喜び。さらに、ネックレスをじゃらっとして「これ、綺麗だね~」とのこと。いやぁ・・・2歳児のクセして男の子なんですね~。

どうも、可愛いママが好きらしい。

そういえば、次男、先日の夏祭りの時もお気に入りの先生に「先生、浴衣可愛いね」と言い、「そんなこと言ってくれたの次男君だけですよ~」とのこと。う~ん・・・2歳児恐るべし。女心きっちりつかんでるし。そういや、長男も結構そういう傾向あるんですよね。

どうも、これはパパも長男も共通の感覚らしい(パパが女心つかんでいるかは謎だが、とりあえず見た目の好み)。

ピンクや花柄、スカートやふりふり、キラキラネックレスなどなど、ほんと、女の子!というファッションがお気に入りらしいのです・・・。いやはや~。で、ママが珍し~く、そういうファッションをするとすかさずチェックが入り、さらに褒める!(これが肝心ですな(笑))

ほんと、油断ならない・・・ていうか、めざとい!

でも、ママは調子に乗りやすいタイプなので、そうやって褒められると、そうか、しょうがないな、また可愛い格好を買おう、とか、着よう、と、すこーしずつなにげに教育されてます★

・・・どちらが親なのだか?

恋人時代から、いくら、パパがリクエストしても、そうだねぇ、といいつつ、なかなか改まらなかったママの服装ですが、子どものチカラは偉大です(笑)。

しかも、この話題になると、男3名がほんと一致団結してるのがかなり笑えます。
パパも「だろう!」「なぁ、お前ら!」みたいな感じ・・・。

ほんと、男の子ママでごめんなさい(汗)
たまには心を入れ替えます!

で、今夜の子守は木の葉さん(と一時帰宅したママ)→猪苗代の合宿からギリギリ帰宅のパパのリレーで対応し、会議が終わって帰ってきたら、パパが子ども達に本を読んで寝かしつけていました。

「ママも~」というので、ママは急いでお風呂に入り、布団に滑り込み久々の家族4人で川+1の形で眠りにつきました。

そういや、次男は、帰宅したときも、スカートに触って顔を埋めて喜んでましたっけ。
ほんと、気に入ったみたい!

が、みんなが眠りについた後で、ママだけ一人むくりと起き出して、今夜もディズニーシー攻略計画を検討中。

同行ファミリーからツアー計画表(!)が届いたので、再度、我が家のスケジュールも検討しています。会議の後って、なんかすぐ眠れないんですよねぇ・・・ということで、ボンベイサファイアをストレートでいただきつつ・・・ってますます眠れなくなったりして(笑)

さて、前回の計画は1昨日の記事(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2009-07-19)参照。で、ここにキャラクター好き乗物アトラクションNGの同行ファミリーからの提案を盛り込んで修正すると・・・。

《初日》
9:00 舞浜到着→ウェルカムセンター
    ・バゲッジサービスを依頼
    ・モノレールチケットを入手
9:30 モノレールでシーへ→インパ→ツアー精算
10:00 プレミアムツアー
    ・マジックランプシアター
    ・海底2万マイル
    ・ビックバンドミート
    ・マーメイドラグーンシアター(いけなければ諦める)
13:15 スチーマーライン乗車
13:30 ホライズンベイレストランでキャラクターランチ
14:45 エレクトリックレールウェイ乗車
15:00 ミラコスタホテル チェックイン 昼寝
16:30 レジェンド・オブ・ミシカ(プレミアムツアーで優先席)※昼寝中?
17:00 ビックシティ・ビークル乗車
17:30 アクアトピア(びしょぬれコースなら要着替)
18:30 ケープコッド・クックオフでショーを見ながら夕食
※時間が空いたらアラビアンコーストでキャラバンカルーセル?
20:00 ブラビッシーモ(プレミアムツアーで優先席)
20:30 ホテルに戻り入浴→就寝?
21:30 同行ファミリーバースデーケーキTIME※就寝中

《2日目》
 7:30 ホテルビュッフェ
 8:45 インパ
     ・マーチオブチャンピオンズ予約
 9:40 チップとデールのクールサービス
10:00 ミラコスタプール
12:00 チェックアウト(荷物宅配?)
12:10 マーチオブチャンピオンズ パレード参加
13:00 ランチ
     フォートレス・エクスプロレーション
     マーメイドラグーンのアトラクションを満喫
17:00 帰路へ

ちょっとショーが増えて、乗物系アトラクションが減りました。
あと初日の朝は8:30過ぎに舞浜着を目指したいなぁ。
焦るの嫌だし、ラッシュも嫌だし。

ホライズンベイとケープコッド・クックオフに行くタイミングは現在同行ファミリーと調整中。

ケープコッド・クックオフは夕食なら待たずに席も選べる感じだから、初日夕食もありかなぁと思っているのだけど、どうなることやら?

ホライズンベイレストランはプライオリティシーティングなしで、キャラクターランチだから、絶対に待ち時間がありそうだし、食事も長くなると思うんですよね・・・と思いつつクチコミを見てみると、意外と混んでない?でも、ショータイムはキャラクターが出ないようでこれは要注意ですね!後は19:00終了だから気をつけないと。

初日ランチがケープコッドになったら、夜の予定を組み替えてホライズンベイを入れてあげたいなぁ・・・でも、夜はショーが結構あるので、そういう意味ではミッキー達が出てこないリスクがあるかも? ミシカ直後の早い夕飯にしちゃおうかな。

13:30 ケープコッド・クックオフでショーを見ながらランチ
14:45 エレクトリックレールウェイ乗車
15:00 ミラコスタホテル チェックイン 昼寝
16:30 レジェンド・オブ・ミシカ(プレミアムツアーで優先席)※昼寝中?
17:00 ビックシティ・ビークル乗車
17:30 ホライズンベイレストランでキャラクター夕食
18:30 アクアトピア(びしょぬれコースなら要着替) 
19:00 キャラバンカルーセル
20:00 ブラビッシーモ(プレミアムツアーで優先席)
20:30 ホテルに戻り入浴→就寝?
21:30 同行ファミリーバースデーケーキTIME※就寝中

お、これも悪くなさそうだ。
万一ミシカを寝過ごしても、レストランでミッキーに会えるし♪
(ショーにはこだわりのない我が家)

アラビアンコースト入れるとちょっと動きが多くなるけれど・・・。
プライベートツアーでキャラバンカルーセル入れちゃう手もあるか?
ここらへんも当日の成り行きで変更になりそうな。

あと2日目の午後は、1日目のツアーや午後のアトラクションによって調整かな。
結局、ふらっと通りかかって「これ乗りたい!」とか「あ、空いてる。乗ろう!」がありそうな気が。
またご飯も、朝がたぶんたっぷりなので、ワゴンフードとか軽く済ませてもいいかも?
ただ、休憩できないと辛いかな?大人はアリエルあたりで一息つけそうだけど・・・
まぁ、子どものパワーに任せるか?プール後だけど(笑)

我が家の子ども達は週末は2~3時間のお昼寝をするのが定番。
(でも、20~21時に就寝するので皆に驚かれる。特に長男)

それが初日もミシカを見ようとすると1時間できるかどうか?

さらに、就寝はいつもよりちょっと遅めの予定だけれど、同行ファミリーのバースデーケーキTIMEに参加すると、22:00就寝。で、実は去年のTDLのときには、長男は翌朝5:00起床・・・

果たして体力的に持つのか?
翌朝は保育園だし・・・。

まぁ、去年は前日は保育園+夕刻からランド、22:00就寝、翌日終日ランドでお昼寝なしで夜まで遊んでいたし、次男もなんだかんだついていってた(そしてミッキーマウスレビューとかで寝てた(笑))から、心配しなくてもだいじょうぶなのかもしれないけど。

・・・と、あれこれ、悩むのがまた楽しい。

しかし、確かに高い出費だけれど、ほんと、予約してからこの1か月、あれこれ考えているだけで、それがまた楽しいのは、ディズニーの夢の魔法かな。パスポートで1日遊び倒すときは、なかなか、ここまで計画的になれない私なので、ディズニーでワクワクしている時間でコストを割ると、意外と安上がり?!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。