SSブログ

舞浜・灼熱のディズニーランド [こどものおでかけ]

眠い・・・でも、後1つ記事を書き上げてしまおう。
なんせ貯まりまくっていて、お出かけモノだけ4連発してみた。

さて、毎年恒例になっている真夏のディズニーリゾート。
今年も行ってきましたよ。
Image1.jpg

事前の計画はこちら(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2010-07-07

結局、こんな感じでした。

8:30
・TDL到着
→パスポートは事前に期日指定で購入。福利厚生で割引があったよ!

9:30
・TDLパークin
・モンスターズインクFP取得
→20分くらいかなぁ、ちょっと並びました。でも、14:30をGET!

10:00
・ゴーカート(長男&次男)
→10分待ちくらい

10:30-11:30
・トランペットづくり(長男&Nちゃん)★事前予約済
→飲み物と材料つきで1人2300円なり。
  何もディズニーランドで工作しなくてもいいかと思ったけど、楽しかったみたい!
本格的なリードで、音だしまで練習するんだけど、長男たち習得はやい!

11:00
・ミッドサマーナイト・パニック&ワンマンズ抽選
→しかしいずれもはずれ・・・とほほ・・・
・お土産購入
→暑いし、涼むためにもショップ探検(笑)バズの剣を次男が購入。

11:30
・バズFP取得
→しかーし、これがディナーショー直後。走ってこなけりゃ間に合わない!!
  結局FPではなく待って乗車することに・・・FPは並ばずに取れました

11:30
・ランチ
→トランペットやったレストランが空いていたのでそのままお昼ご飯。
  結果的にこれが大正解だった。
  小学生チームはこの時点まで涼しい室内で体力温存。
  次男が暑さにちょっと堪えていたので、熱中症対策に励んだ。
  トランペットや荷物を少しロッカーに預ける。

12:30
・スターツアーズ
→待ち時間なし。
  実は私は3Dとか、この手の超苦手。酔うんです。
  なので、目をきっちりつむって乗り切りました・・・食後だったし!

(トゥーンタウン目指して移動)

・ゴーカート
・ドナルドの家
・どんぐりコースター
・アイスクリーム休憩

14:30
・モンスターズインクFP乗車
→モンスターズインクのロッキー(毛むくじゃらいのオレンジのやつ)がお気に入り。
  Tシャツやらグッズやら、いろいろ買ってしまった。
  で、一揃いロッカーに預ける。この時点で濡れ物イベントは断念。
  子どもたちを着替えさせて身軽になる。

15:30
・スモールワールド
→長男のリクエストで。ほとんど待たずに乗れました。
・アリスのティーパーティ
→なんとここで大学時代の友人にばったり!超びっくり!!
  ちなみに私が目が回るので苦手なのです・・・。

※移動の途中でキャラクターグリーティングに遭遇。
 地味目なキャラたちだったけど、子どもたち喜ぶこと!
  しかも、次男が絶妙に位置取りがうまくてびっくり!!

17:00
・イメージワークス
→お姫様に変身したNちゃんと一緒に記念写真!
  バズの背景にして、絵葉書とシールのセットを購入。シェアしました。

17:45-18:55
・ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス★予約済
→次男踊りまくり。長男は頬が痛いと言って食欲もなくややダウン。
 でも、予約してあって良かった!

19:00
・スティッチの魅惑のチキルーム
→リニューアル直後は激混みでしたが、空いてました。
 前のチキルームも私は好きだったんだけどな。

19:30
・バズ
→50分待ちだったので並んで乗車!

20:00
・エレクトリカルパレード
→なんとバズを終えて出てきたらちょうど先頭が通過!
 あきらめていたけど、見られた!!
 子どもたち二人を抱えてママは頑張った。翌日は筋肉痛に(笑)

20:30
お土産購入(長男次男ともにバズのレゴ)
ディズニーランドホテルでNちゃんのバースデーケーキを食べる!
ルームサービスでバルーンアートも作ってもらえたよ♪

21:00
・帰宅
→パパがお迎えに来てくれて助かった!!!


モンスターズインクはFPなしだと140分待ちとかだったし、FPもあっという間になくなったので、最初に取って大正解! でも、この日、なんと午前中に故障してしばし乗れない時間があり、FP取ったのに乗れない?!と冷や汗でした・・・。

でも、すごいね。最後、めがねのおばちゃんがいるところでわれわれは3代目だったんだけど、「三代目のお兄ちゃん、いいめがねしてるね。変えてよ」って、ショートカットの私の顔を認識したせりふ!!高度な技術ですよね~。子どもたちも、「ママ!めがね取り替えてだって!」と大喜びでした。

暑さ対策に濡れるイベントを考えていたのに結局参加できず。ポケモンの水にぬらしてまく冷え冷えスカーフと、飲み物いっぱいで対策していましたが、やっぱり暑いものは暑い! 次男は昼寝もせずにずっと元気に頑張っていましたが、翌日から土曜日まで39度近い熱(でも、元気だったけど・・・)だったので、暑さにもやられてからだが弱ったんだと思う。小学生たちは結構大丈夫でしたが、やっぱり小さい子どもは対策をしすぎることはないと思いました。

今回はロッカーを上手に使って、荷物を減らしながら動いたので、かなり楽でした。
それも正解!

でも、ポップコーンバケツは前のものを2つ持参して持ち歩いていたけど、1つでよかったな。
子どもたちは自分で持たないし。
ドリンクホルダーは前に購入したのが役立ちましたが、ママは実はマイクのがほしかった(笑)

また、疲れてくる夕方にディナーショーを予約してあったのも良かったです。
しかも、次男は、中央ミッキーミニーと一緒に踊りまくり!

ちなみに、次男は3歳11か月。
パスポートなし、ディナーはとりわけで無料。
しかも、彼は身長が高いので102cm以上から乗れるアトラクションもOK!

・・・というわけでかなりお得な3歳児です!!!

FPや事前予約をうまく使い、パレードで空く時間帯にアトラクション乗ったりしてたので、あんまり待つことでつらかったという感じはしなかったなぁ。もう少し移動にロスがなければ、後1つくらい乗れたかも。ちなみに、翌日は雨で空いていて、宿泊したNちゃんちは午後半日で、この我が家と同じくらいのアトラクションに乗れたらしい。

しかし、泊まりじゃないからと、また財布の紐が緩み、結局、結構散財してきてしまった・・・。子ども達はLEGOのTOYストーリーシリーズを買ってもらって、嬉々として取り組み、さっさと作り上げてしまった・・・そうなると今度は壊したくないので、場所をふさぐのであります・・・。

灼熱のディズニーランド、親は根性ないといけないなぁと思うんだけど、子ども達は「僕も誕生日に行く!」「僕も!」と張り切っています。さて、どうなることやら?
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。