SSブログ

謹賀新年2010 [わたしモノがたり]

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

mamaruのモノがたり
いつもお読みいただきありがとうございます
今年もぽつぽつと日々を綴っていきたいと思います

今年の年賀状はくろべえちゃんにご登場いただきました☆
kurobe2010.jpg
木の葉さんちですっかり毛づやが良くなってます(笑)
6歳半になりますが甘えん坊は相変わらずです。

虎模様にしようかな~と思ったんだけど、やっぱり猫とは違った・・・。
ということで、オリジナルで。

そうそう、長男は、保育園でお飾りを作ったんですよ。
dc122631.jpg
これ、去年の春に田植えをした稲の藁なんです。

田植えをし、稲を育て、稲を駆り、脱穀、精米、炊飯。
おにぎりづくりに、稲藁づくり、お飾りづくり。

お米の一生をたっぷり体験した2009年でした。

今年は長男は小学生になります。
次男は年少さん。乳児クラスから幼児クラスへ昇格です。
私も、パパも、もしかしたら変化がある・・・かな?

今年は親子で変化の年になりそうな予感です。

いろいろな経験をして毎日をめいっぱい楽しんで、素敵な一年にしたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

qooo

mamaruさん、今年もどうぞ、宜しくお願いします!!!
ご家族のご様子、そして、お料理レシビ。
いつも、楽しみにしています〜!!!

くろべえちゃん、年賀状になって素敵〜!!
それにしても、なんで猫年がないんでしょうね??
ほんと、不思議な気持ちがしています。
by qooo (2010-01-02 06:52) 

mamaru

あけましておめでとうございます♪
アナログワールドよりようやく帰京しました。
のんびりして、ほっこりして、でも、寒かったけど、楽しかった。
やっぱり家族で過ごす時間はよいですね☆

くろべえは今日までうちにおりました。
が、また実家へと帰っていきました。
早く一緒に暮らせる日がやってきますように!

今年もよろしくお願いいたします。
by mamaru (2010-01-04 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンタ到来☆加賀のお正月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。