SSブログ

木更津・龍宮城ホテル三日月 [こどものおでかけ]

さて、話は先々週にさかのぼる。

5月8日、9日かとわが家は木更津に行ってきた。
パパがようやくお休みで一足遅れのGW。

こどもたちに「どこ行きたい?」と尋ねたら「
「ハワイアンズ!(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2009-11-20-1)」
と声を揃えて言う。

パパも、ハワイアンズ泊まってみたい、というし、そうしようかなぁ、と思っていた。

だが。
土曜日の朝イチで親知らずの消毒をすることになった私。
それともう一つ、仲良しのNちゃん一家が日帰りなら合流できるかも?
ということで、もう少し近いところがいいかも、と探していた。

あ!そうだ!
GWといえば潮干狩りシーズンじゃないか!
そういや、前にNちゃんママが木更津の三日月がいいよって言ってたな。

とWEBを調べると、プチ・ハワイアンズみたいなプールがある!
これはいいね!

・・・とさっそく予約をすることにした。

私の職場で導入されている福利厚生業者が今年になって変更になった。
実はパパの職場で導入されている業者も今年は同じ業者になった。
でも、彼はやっぱり私の職場のよりもプランがいいのよね~。
宿泊も、同じ宿でも価格が全然違うし(涙)

で、うちの職場の福利厚生業者の変更にあたっての売りは
「宿泊在庫が豊富で、プランも安い」

なのに!予約しようとしたら、宿泊在庫ないし。

それで、自分が顧客用に手がけていて自分も利用できる別業者の福利厚生サービスで調べてみたら、ええっ、宿泊できるし、プランも安いじゃん!貯まっていたポイントもつかえたし。

ありえん!

やっぱ営業が自分で優れてるって言うのってあてにならないねぇ。
自分が手がけているサービスの方は、よく考えて業者決めよ。

で、とりあえず宿泊は押さえて、当日になった。

アクアラインを使うと、木更津って本当に近い。
1時間もかからないわけ。
近くていいねぇ。

おぉ、見えてきたぞ~。
でかいなぁ。
Image1.jpg
到着してまずはスパ&プールのほうへ。
同じ建物にレストランがあるので、お好み焼きをいただく。

さらに、その前のスペースに、キドキドのプレイスペースがあるので、30分遊び狂う。

実は長男はその3日くらい前に全身蕁麻疹が出ていた。
そうしたら、遊び狂っているうちに身体がまだらになり慌てた。
なので、30分で切り上げ、クールダウンのためにプールに行くことに。

そうそう、龍宮城なので、カーペットにカメや魚がいる。
でも、ちょっと趣味が悪いなぁと思うのは、そこらじゅうにアヤシイ銅像がある。
「エッチなのがいっぱいある~」
と長男。確かに裸婦もいっぱいあったよね(笑)。後は動物モチーフとか。

いよいよプール!
男の子は1階が更衣室なのに女性は3階だ・・・
まぁ、大浴場の関係でしかたがないことなんだろうけど。
Image2.jpg
おおっ、スライダーもあるし、流れるプールもあるし、外にもある!
外のプールは寒いかと思ったらお天気がよかったから結構大丈夫だった。
しかも、途中からプールっていうか温泉だし。

ママはつい龍宮城で新しい水着を買ってしまった。
可愛いのが安くてあったんだもん・・・。
スポーツクラブ水着じゃつまらないじゃんね。

中のプールも外のプールも満喫!
長男はスライダーもすべりまくり。
次男は外の滑り台が怖いと言いながら楽しいみたいだった。

夕方までたっぷり満喫してお風呂に入りお部屋へ・・・。
「黄金風呂に入ったよ!」と二人。
ママは黄金の小さい風呂より、普通のでっかい風呂がいい。
ってなわけでパパに二人を預けてのんびりさせてもらいました。

お昼寝をしようとしたが寝るわけがない。
一服して、早い時間帯に押さえた夕食に出かけた。

おおっ、すごい見晴らしいい!
しかも、早い時間にしたらサンセットが楽しめるね~。

夕飯のバイキングは粟津温泉(http://mamaru-vol1.blog.so-net.ne.jp/2009-08-21)と大して変わらないけど、あさりご飯やら季節のたけのこや山菜のてんぷらとか嬉しい。子ども達は、お子様メニューもさることながら、チョコレートが流れる滝のデザートにはまっていたっけ。

次男のほうはほとんど食べられずにレストランで爆睡。
さらに、うなされて起きて号泣して手をたたきまくり衆人の注目の的に・・・。
は、恥ずかしいぞ・・・。

夕食後はお部屋でのんびりして少し早めに寝たのでありました。

そうそう、本当はね~。
木更津に行った最大の目的は潮干狩りだったの~。
木の葉さんちにも届ける約束してたのに、なんと、この日は「不適」。
潮の加減でできない日だそうな・・・。
くぅぅぅ。

で、翌朝、さわやかに朝ごはんをいただきましたわさ。
見晴らしを楽しみながらね。

それで、ふと外を見たら、あれ?潮干狩りしてる人たちがいる!
なのでお部屋に戻って慌ててフロントに電話したら
「あー、それは密漁してるんですねぇ」
とのこと・・・。

密漁・・・やっぱりいけないよなぁ。
ということで潮干狩りは断念。

で、朝風呂に行って、ホテルを出発することになりました。

(続く)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つつじの花の蜜魔法ノ布団★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。