SSブログ

白髪、発見! [わたしモノがたり]

いやー、なんか公私ともにバタバタしているうちに、約1か月が経過・・・。
本当に最近さぼりブログになっちゃってますね。とほほほほ。

ただいまの私は、週末に控えた大イベントの準備に向けて邁進中。

とはいえ、昨年まではモロ担当者ってことで結構タイトな気分でしたが、今年は今後への継続、引き継ぎという意味もあって後方支援、言ってみればバレーボールのリベロみたいな感じ? こぼれ落ちるものや、イベント準備により滞る他担当者の通常業務のサポートなどなど、拾え!返せ!行け~!みたいな(笑)

不測自体も予測自体も、なんでもかんでも、来たら速攻処理して打ち返す!
ないモノがあったらガシガシ作る!
そんな感じで、なかなか刺激ある充実した時間を過ごしています。

・・・と、そんな中、今月はまさにスポーツの秋!

10/1は都内ですが軽く出張、10/3は小学校の運動会、10/9は仕事で、10/10は結婚式の二次会、10/11は後で記事にしますが相模湖リゾートフォレスト(我々世代にはピクニックランドのほうがなじみぶかい)、10/16保育園運動会、10/17は仕事でイベント、10/21&22はちょっと一息して、10/23は長男の科学教室と行けたらミニバス体験、10/24は体育館でバスケット、10/30はミニバス体験・・・と、週末は何かしら身体を動かす感じです。

イベント準備も積極的に身体を使って、脂肪を燃焼したいのだが、事情が許さず、デスクワークの企画補佐ばっかり(笑)。くぅぅぅ。ダイエットチャンスなのに!

とりあえず身長172cmの私は、洋服サイズを変えると至極面倒なのでね。
せっかくなので、絞り込みの秋としたい!

・・・けれども、食欲の秋もやはり健在で・・・たはは。悩ましいですねぇ。

そんな活動的な生活の中、大事件が発生!

なんと、食器洗い機の部品が取れてしまったのです~。
プラスティックのプロペラの裏の金属部分のようなのですが・・・。

とりあえず、そのまま使えるかな、と思って使っていたけれど、どうも水の勢いが弱っているようで、トマトソースとかチーズみたいな洋食系の残存物が落ちなかったりする。

こりゃー、来週の休息の日々を修理対応の日々にあてないとだめかな・・・。

ついでに冷房の掃除と換気扇の掃除を、掃除やさんに依頼してみようかな。
プロの仕事を見てみたいし。

・・・と思ってはいるのですが、休める日は子ども達を保育園や学童から早く迎えたいし、一方で、仕事関係でサンシャインで開かれるDM関係のイベントもチェックしておきたいし、家のメンテナンスはしたいし、お買い物や美術館にもできれば行きたいし・・・。

あぁぁ、分身が欲しい!

でも、分身も所詮私の分身。
楽しいことばかりしたがりそうですけど(笑)

と、そんな日々を前に、こぎれいにしようかなーと、私にしては画期的な2ヶ月間隔での美容院!
ショートカットにすると、美容師さんの策略か、お知らせサイン、が・・・。

そろそろメンテナンスの時期ですよ、みたいな。
秋の長雨、慣れない前髪、みんなが美容院へ行け、と行っていたので9月末行ってきたのです。
ほんと、2ヶ月に1度美容院に行く時間が確保できるなんて、子ども達も成長したもんだ!

そうしたら、前回は急な予約だったから店長さんだったのですが、今回は6年目くらいの方が私の2回目の施術。前回は超ロングからロングでその仕上がりはとっても気に入っていたのですが、今回はショートからショート。しかも、考えるより相談するタチの私は割とお任せで。

で、ものぐさ君なので、薦められるママにパーマしたりして。

それで、仕上がりですが、今回の仕上がりも慣れた今は結構好きなのですが、最初は店長さんによるショートのほうが格段に扱いやすくてちょっと四苦八苦。珍しく鏡をよく見る日々が続いたのです。

そんなある日のこと--

ん?!

これは何じゃ!

そうなんです~。
前髪に白髪を1本発見!!

生まれて初めてだー!!

まぁ、今月38歳のお誕生日ですから当たり前かもしれませんが・・・
パパなんか見ても結構白髪出てるし、初白髪ってのがむしろ珍しいのかな?

しかし、あまりの驚きと複雑な喜びのような不思議な感情。

速攻、木の葉さんやパパに知らせる私。

木の葉さん曰く、
「そういうのは福白髪っていうのよ」
だそうで。

そう思えば、白髪もいいもんですよね。

真っ黒そのまんまの私の髪。
美容士さんには薦められているのですが、メンテナンスが面倒(あのちょっとだけ黒く地肌のほうがなるやつが本当に好きじゃないのです)で、カラーリングには手を出していません。

毛が痩せて将来面倒くさそうですしね~。

とはいえ、やっぱり仕事をしたり、子ども達には若いママのほうが嬉しいんだろうな、と思うと、白髪が増えたら、カラーリングもやむなき、かも。

でも、面倒くさがりなので、とりあえずこぎれいに保てる程度に美容院に通える生活を作っておくくらいで、今のところは勘弁してもらおうかな・・・。

と久々の更新はなんと白髪の話題なのでした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小学校選び 感想ベイブレード研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。