SSブログ

年越準備 [わたしモノがたり]

メリークリスマス☆

一足早く、本日仕事納め。
今年も一年頑張りました!!
来年もよろしくお願いします♪

そして、昨日はいただいたToyストーリ3で泣いちゃいました・・・。
涙腺ゆるすぎるかな???

さて。

先週、今週と感染性胃腸炎があったので、やばいと思って仕事を早々と頑張って片付けたら、今日はなんだか手が空いてしまい、しょうがないので、PTAの宿題を少々。でも、家の、年賀状やらなんだかんだの年越し準備ができておらず・・・今宵から頑張らねば。

ということで我が身の備忘録代わり。

■完了LIST
・忘年会準備(ボウリング場手配、景品手配ほか。でも、忘年会行けないし!要は幹事のみですな。ていうか仕事しなさいって感じ?)
・退職者送別準備(花束購入、各種ご連絡、新任研修ほか。これまた仕事しなさいですね)
・帰省のお土産手配&年越しのごちそう手配
・航空券手配(しかし遅くて3日の飛行機取れず)
・X'masプレゼント手配(私の極楽なのに今年はパパがやる気!)
・X'masパーティ1(体調不良で流れて新年会に)
・X'masパーティ2(和食。すず音、梅酒シャンパン(微妙)、シャンパン、アップルタイザー、宮城直送ホタテ刺身、宮城直送子持ちカレイ煮付、里芋の子芋煮転がし、ふろふき大根の柚子味噌付、かぼちゃの煮付[冬至ですから]、ほうれん草の胡麻よごし、大豆と昆布の煮物、菜飯、ケーキ、サンタさんのショートブレッド)
・X'masパーティ3(本日!木の葉さん夫妻と。鶏の丸焼き、ローストビーフ、生春巻き、ナポリタン、大根のコンソメ煮、プチトマト、ほうれん草ボイル、シャンパン、赤ワイン。でも、その前に職場でみんなとシャンパン&ケーキ)
・X'masケーキ(12/25用)手配
・サンタウェア購入(百円均一で450円の2着!長男にはやや小さい)
・新年会1日程調整
・新年会2日程調整
・PTA会報春号原稿制作&整理&入稿(一番の気がかりだった!)
・ジムで最後のトレーニング!
・長男入学祝の内祝い(遅すぎです・・・)
・姪っ子誕生の誕生祝い(パパがやってくれました!)

■未済LIST
【年内】
・サンタさん(今日いまから!)
・年賀状
・帰省荷造り
・年内最後のプール
・年内最後のそろばん
・X'masパーティ4(パパを入れて明日!おうちケーキだじょ)
・X'masパーティ5(昼間から飲むんだい!生パスタかな)
・くまちゃん帽子制作(手作りは楽しい!)
・年明けから始まるアートワークショップ3回の支払い
【年明】
・Nちゃんと遊ぶぞ!
・吉祥寺美術館&井の頭公園(http://iwaisanchi.exblog.jp/15110597/
・チェブラーシカの映画(http://www.cheb-project.com/
・横浜ツアー
・学童の弁当づくり(子供は映画シアター連日らしい)
・五輪選手のバスケットボールワークショップ
・新年会1
・新年会2(X'mas延期分)
【両方】
・子供と宿題

いやー、今年も張り切って年末年始過ごしてますよ!
っていうかまだまだやることたくさん・・・。

でもLEGO7952Kingdomのアドベントは今朝最終をあけたら、青い魔法使いだった!もうひとつのお菓子アド弁とは明日の朝、最終・・・。あぁ、クリスマスもあとわずか・・・。

といいながら、後2日楽しんじゃうんですけどね!

最近文学作品の読書にいそしんじゃってます。
春樹さん、龍さん、重松清さん、星野智幸さん・・・などなどなど。
珍しく小説を読んでいる日々。
文学っていろいろなことを考えさせるんですよねぇ・・・。

そんなことを考えながら今宵も更けていくのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。